新しいカメラのお試し♪



新しいカメラといっても










コンデジなんだけど・・・










コンパクトで軽いし



レンズを持ち歩いたり交換しなくてイイから



私はコンデジ派



コンデジ道を貫いているのだぁ



なーんて言ってみましたが



すごいこだわりがあるワケではありません(*´艸`)










使ってなんぼ!



デジタルカメラは消耗品のようなものだから










何年ぶりだろう



7年ぶりかなぁ










完全に浦島太郎状態の私 (*´艸`)










今までとはあまりに違いすぎるので



取説を読まねーと!



そう思って分厚い取説をいちおー読んでみたけれど



機能や操作の仕方が多すぎて



覚えきれません(*´艸`)










コンデジの進化が凄すぎる!!



ってコトはわかった










とりあえず基本の操作方法を覚えたので



よう~やく新しいカメラのお試し



カメラが届いてからココまでがやたらと長かった(*´艸`)




















17021801.jpg




















いやもう



どこにピントを合わせたらいいのか



カメラが悩むレベルの写真・・・(*´艸`)










河津桜が満開だとゆーのに・・・










失敗!! (*´艸`)




















17022001.jpg




















それでは気をとりなおして



望遠いってみよう!










カワウ



大きくて黒くて嘴の形が独特だけど



珍しい鳥ではない



しかーし



カワウって冠あったの?



と目を引いたので一枚










後で調べたら



頭と羽の一部分が白くなる婚姻色だというコトが判明



へー



地味なカラーリングだけど



おめめは綺麗なエメラルドグリーンなんだよね










ピントも速く



手ぶれもなく



かなりイイ感じ♪




















17022002.jpg




















キンクロハジロ



黒のボディに白いラインの羽



そしておめめはゴールデン



その名の通り



潜水系貝類を主食としているカモだそうです










やや望遠



普通に撮れる♪



しかーし



もう少し横から撮りたかった(*´艸`)




















17022003.jpg




















なんで黒い鳥ばっかりなのかと思いつつ



わんこパッカー写真の練習再び







マガモもいたんですケド失敗!!(*´艸`)










なんとかダフィー隊長にピントを合わせてみた



やっぱりなかなか難しい・・・










まぁ



たぶん



慣れだよね・・・(*´艸`)





















なんといっても










進化したコンデジ一番の驚きはコレ!!




















17022004.jpg




















星空撮影~♪










空はやや霞んでいるとゆーのに



明るいベランダから撮っているとゆーのに



写っているじゃないの~!!










信じられない・・・(*´艸`)










コンデジ恐るべし



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ