私の車中泊スタイル★心に残る車内食



北の長い旅



北の国での長旅では



その厳しい天候にやられていく










準備万端でぬかりなく



頭も使っちゃってなんとか凌いでも



ドミンゴ爺さんでの車中泊旅では



そういうのが積み重なると



残念ながら心も体も消耗してしまうのだ










そんな北の旅も終盤



無事に海を渡ってホッとしたら



もう走れない・・・



急に動けなくなってしまう時がある










なんかヤバイもうヤバイ



そう思って買出しをしてみるけれど



あんまり食べたくないので



少量のシンプルな食事となったある日




















17040302.jpg




















漬物とおにぎりが



そして日本酒が



しみじみと沁みた










美味しいな・・・










ごはんなんて



食べても食べなくても



どっちでもいいのよね・・・



なーんて思っていたのに



素直な感動と喜びを味わってしまい



驚く(笑)










おにぎりを一口食べ



漬物を食べ



日本酒をチビリとやる










そんな繰り返しが妙に心地よく



どんなご馳走より美味しく思えたのだ










いつの間にか



ほっくりほぐれてほろ酔い気分



な~んにもしない!



でも



これでいいのだ



そう思えた










狙ったりしないごく普通のさもない食事










旅では



もともとそういうのが好きだけど



その時の様子を懐かしく思い出してしまうほど



心に残っている車内食




















17040303.jpg




















なんていう名前の漬物かは知らない



菊の花の香りが素敵なのです



見かけたら必ず買うお気に入りとなった














誰にも気兼ねなし



すごく寒いけれど貸切率が高い



いつものキャンプ場にひきこもり










早く寝て早く起きよう










沈没とはちょっと違う



なんにもしないという贅沢



まずは爽やかな朝を



ただただ楽しもうじゃないの~!



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ