富士宮むし麺で・・・

17040701.jpg




















富士宮むし麺で・・・



普通のやきそば~♪










2週間に1度ぐらいな感じで食べている



超定番メニュー










富士宮むし麺LOVE~♪










なのだ










地域独特の 「富士宮むし麺」



地元シェアが大きい順は



①マルモ



②叶屋



③曽我めん



という感じみたい










私はずっと「マルモ」派だったけれど



最近は「荒川製麺」が好き










ところが










「荒川製麺」は「富士宮むし麺」ではないというコトを



これまた最近知ってしまったのだ



「荒川製麺」は富士宮市ではなく富士市にあるから・・・










ぐふふ










だがしかし私的には



「荒川製麺」は「富士宮むし麺」を超えていると思うぞ



激しくローカルな話だけど



もし発見したら是非食べ比べてみてね♪










荒川製麺LOVE~♪










というワケで



地域独特の「むしめん」で作る普通のやきそばを



数え切れないぐらい作り続けているうちに



自然と決まっていったお気に入りの味付けは



ウェイパーとウスター



仕上げにはなんと!



お好みソースも入れちゃうのだ(笑)










慣れきっているので



毎回アバウトに調理しているけれど



バランス大事










どんな味かイメージできたかな~(´w`*)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ