キタ━(゚∀゚)━!

17051302.jpg




















花粉アレルギーもほぼ終了して



スナップえんどうの季節到来!










今か今かとワクワクして待っていたのよ










今日は直販所に朝イチでなだれ込み



スナップえんどうを発見して



どんどこどんどこ買い込んでしまったのだ










スナップえんどういっぱ~い




















17051303.jpg




















さらに



グリーンピースも手に入ったので



夕食は茹でたスナップえんどうと豆ごはん




















17051304.jpg




















炊けたわ炊けたのよ~♪




















17051305.jpg




















いい香り



鮮やかなグリーンが目に沁みる










豆ごはんは塩と酒のみ



スナップえんどうはそのまま食べます










もうねぇ










とうもろこしと同じぐらい甘~い










グリーンなのにゴールデンに輝いている~\(^o^)/




















17051306.jpg




















鮮度の良いイカもGetできたので



久しぶりにイカのわた焼き










北の長い旅では青森のおかげで



ホタテとイカが食べられるようになり



だんだん好きになり



美味しいと思えた瞬間を懐かしく思い出しては



また食べたいという想いから



捌けるようにもなった










私がこの料理をどうしても食べたいと思う日がくるなんて・・・










旅ってすごいね\(^o^)/










ん~










うまい!!










濃厚なわたの風味とプリップリのイカに



お酒が進みます



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ