

絶景の空中散歩とまぼろしの滝★日本一のお山へGO~!

17052201.jpg




















とうとうついに!










わんこパッカーで日本一のお山へ




















今年の元旦に企画した初日の出&車中泊旅は



半分企画倒れとなったけれど



心に決めた今年のテーマは富士山



わんこパッカーで



ダフィー隊長ともう一度歩いてみたい場所










それは富士山なのだぁ~♪










年越し企画のアホな様子はコチラ 目的地は伊豆半島の最南端~♪










ぼちぼちコツコツ



この日のために



わんこパッカーで歩くトレーニングをしてきたが



はたして歩けるのだろうか・・・




















富士山は頂上を目指さなくてもいい










と思っている(笑)










ダフィー隊長との信頼関係がしっかりと結ばれた頃



本当の意味で一緒になにかをするために



富士山のいろんなハイキングコースを歩いたのだ



ワイヤーフォックステリアの素晴らしさを



あらためて感じたのもその頃だった










このあざみラインの5合目が大好き



日帰り登山で7合目(標高3000m)まで行ったコトもあります




















17052202.jpg




















赤松の並木を通り



桜の並木を過ぎると標高1000mぐらい



その先の坂がキツイのなんのって・・・



でも標高1000mを超えると世界が変わるのだ










懐かしい!!










どうしてこんなにも心が震えてしまうのだろう




















17052203.jpg




















超新緑と桜満開の森



やっぱり富士山は別天地!!










そうなのココは北海道



いや



北海道より遅いかもね



よう~やく



雪が溶けて気温も上がってきたこれからは



富士山のシーズン到来\(^o^)/










さーて



マイカー規制まで何回行けるかな・・・




















17052204.jpg




















きゃ~♪



これまたひっさびさの山小屋ごはん



雰囲気はちゃんと残っているけれど



山小屋はなんだか広くなりスタッフの方達もふえていた



トイレの料金も倍になっていたw



山小屋で食事をした人はトイレが無料になります










ひょっとしたらと思っていたのだけど



山小屋の黒ラブちゃん達には会えなかった



去年亡くなったのだそうです



残念




















17052205.jpg




















あんらー!!



こんな立派な看板が立ってロープまで張られている



雲海が押し寄せたらすごいコトになるから



目印的な対策なのかな?



その昔よく来ていた頃は道なき道という感じだったのになぁ・・・




















17052206.jpg




















さあ出発ダ♪



登り切るまでがなかなか大変なんだよね



たいした距離ではないけれど



なにしろココは標高2000m




















17052207.jpg




















なんて気持ちいいんだろう










登り始めは息があがってあがって



死ぬかと思ったなり(笑)




















17052208.jpg




















17052209.jpg




















17052210.jpg




















ダフィー隊長の原点は山なのだ



林道や高度を上げて森の中を走ると喜びMAX



ぐねぐね道のあざみラインだけど



ぐーんと首を伸ばして鼻を高く上げて



山の匂いを楽しみながら嬉しそうな顔をしていた




















17052211.jpg




















ふー










森を抜けると一気に視界が開けて



/^o^\フッジサーン




















17052212.jpg




















山中湖を見下ろしながら




















17052213.jpg




















空中散歩のはじまりはじまり~♪










この道を一緒に歩きたかったの




















17052216.jpg




















空を飛んでいるみたいだね\(^o^)/




















17052217.jpg




















え?










お髭がw




















17052218.jpg




















17052219.jpg




















17052220.jpg




















17052221.jpg




















雪があった



もう水の流れる音がしているよ




















17052222.jpg




















もう少しだよ




















17052223.jpg




















とうちゃこ~♪




















17052224.jpg




















まぼろしの滝を見ることができました










水量はまずまず



富士山は雨水が地下に染み込んでしまうので



山の中に水を蓄えている



その水が長い時間をかけてろ過されたものが



地下から湧き出る湧水となる



そんなワケで富士山には川がないのだ



ところが



5月~6月頃にだけ現れるまぼろしの滝



ここは雪解けの水が岩場を流れるポイントなのです




















17052225.jpg




















まぼろしの滝の上に登っていくとなかなか素敵なのですが



下りが大変なので無理しないでしばしのんびりしていると



若かりし頃のダフィー隊長が



上の岩場に流れる冷たくて綺麗な川で水遊びをした時のコト



すごく楽しそうに生き生きとしていた様子を鮮明に思い出してしまった




















17052226.jpg




















17052227.jpg




















17052228.jpg




















そろそろ戻ろうか




















17052229.jpg




















今日の富士山は本当に素晴らしかった




















17052230.jpg




















あの森と




















17052231.jpg




















この道を










また一緒に歩けて嬉しかった




















17052232.jpg




















どーしてこーなった!



風の凄まじさを感じる・・・




















17052233.jpg




















新緑の森



登っている時は辛くてゆっくり眺める余裕がなかった



帰りに足元に気をつけながら上を見上げると



こんなに綺麗だったとは・・・




















17052234.jpg




















こけももソフト~♪



疲れも吹き飛ぶ美味しさです




















17052235.jpg




















名残惜しいけれどバイバイ富士山




















17052236.jpg




















また来るね



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
