禁断症状が出ちゃったので★燻活~!!からのスキ練と豆祭り



昨日もカラリと乾いた良い天気



爽やかな風が吹いていたので行くしかないっしょ










禁断症状が出ちゃっていた燻活へGO~!




















17052901.jpg




















できたわできたのよ~♪ \(^o^)/










火熾しが苦手な私



不完全燃焼ならまかせてちょーだい(笑)



燻活はそんな私のための調理法に違いない!



などと思ったりしている今日この頃



みなさまごきげんいかがですか?




















17052901a.jpg




















食べるのかい・・・










燻している間ににセブンのおにぎり



包みを開けると起きるんだなコレが










爽やかな風の中で気持ち良さそうに寝ていたとゆーのに・・・










燻製終了後は少し食材を休ませた方が美味しくなるので



十分堪能したら即っと帰る\(^o^)/




















17052901b.jpg




















まだ3回しか使っていないけれど



イイ色になってきたような気がする・・・



気のせいかな(笑)










なんだかニトスキが可愛くなってきた










それではいってみよう



本日の燻活の成果~♪




















17052902.jpg




















ソーセージはできたてを食べたのでパス



焼津の揚げはんぺんが驚きの美味しさだった



食べた瞬間だけではなく後からも来る



スモーキーでコクのある甘い香りが鼻から抜けました



あと



チーズは外せないよね~♪










なとりのビーフジャーキーは失敗



なんでだろう



炭と化した



ビーフジャーキー型の炭(笑)



食べられないコトはないけれど



あんまり食べたくないモノに変身していた



時間が長すぎたのかな



数分でOKだったのかも



ん~



リベンジしない




















さーて



ニトスキのお時間ですよ~♪




















17052903.jpg




















スキ練一品目~\(^o^)/










スナップえんどうの炒め物でございます



もうコレは毎日でも食べたい



香りも食感も甘さも格別となるのであります



不思議だ・・・




















17052904.jpg




















スキ練二品目~\(^o^)/










イカのわた焼きでございます



鮮度バツグンとは言えなかったけれどセーフ



美味しくいただきました



最初だけスキレットにイカがくっついてしまうのが難・・・




















17052905.jpg




















またグリーンピース(鞘)が手に入ったので



豆ごはんでございます










絶賛豆祭り開催ちう~\(^o^)/



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ