100均スモーカー★燻活いやほい



超絶焦がして劣化した鉄のフライパンで作った100均スモーカー



熱燻というのをやってみたら



コレが楽しいのなんのって・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いろいろな食材を試してみたくてウズウズしている毎日なのだ










先日のデイキャンプで



スキ練本番の炭熾しと同時に燻活スタート!










嬉し楽しのてんてこまい



スマホのタイマーが大活躍でした




















17060101.jpg




















燻活一品目~\(^o^)/










やってみたかったミックスナッツ



あれ?



燻製する前とあまり変わっていない・・・



気にせず次いってみよう♪




















17060102.jpg




















燻活二品目~\(^o^)/










塩とコショウがまぶしてあるピーナッツ



コレはまぶしてある塩とコショウも燻製されるハズ!



と思ったので選んでみました







やっぱりあんまり色が変わってないね・・・(笑)










ナッツ類はチップ多めの時間長めというコトでリベンジ決定










といっても



ナッツの甘みが増して仄かなスモークフレーバーとなりました



コショウの燻製がとても良い感じです










スパイスの燻製もアリだ~♪




















17060103.jpg




















燻活三品目~\(^o^)/










シウマイ



おおー!!



コレは美味しい!!




















17060104.jpg




















イイ感じにできた~\(^o^)/














次は餃子もやってみよう




















17060105.jpg




















ふー










燻活午前の部終了~\(^o^)/




















17053119.jpg



















スキ練本番で作ったごはんを食べた後は



ダフィー隊長といちゃいちゃタイム




















17060106.jpg




















一緒にお昼寝しよう




















17060107.jpg




















あ~



木陰のお昼寝最高



木漏れ日がキラキラと輝いて



風の音と木の葉がサラサラとそよぐ音



色とりどりの蝶がふわりと遊びに来て



時々聞こえる鳥の囀りが子守唄のよう



ダフィー隊長の温もりを感じながら



もう夢心地










平日貸切だったので



誰にも気兼ねナシでこの環境を一人占め\(^o^)/










貸切かどうかは別として



車中泊キャンプでも旅キャンでも



気兼ねナシでのびのびできる環境で寝れるというのは



車中泊の楽しみとしてとても大きいと思っている










あまりに気持ちイイので



もうそのままずっと一緒に寝てしまいたかった




















17060108.jpg




















さて



そろそろ燻活午後の部を開催しようかな(笑)



なにかあったら呼んでね




















17060109.jpg




















燻活4品目~\(^o^)/










ベーコン~♪










コレは間違いないよね




















17060110.jpg




















わーい\(^o^)/



安いベーコンがグレードアップした



いろいろ使えるから嬉しい



コレでなに作ろう♪




















17060111.jpg




















燻活五品目~\(^o^)/










まだやるのかい・・・(笑)



前回の燻活で揚げはんぺんがとても美味しかったので



今回はちくわをやってみました



練り製品は美味しいね



ちょっと焦げやすいので火加減と時間に注意です




















17060112.jpg




















燻活六品目~\(^o^)/










まだまだ~!!(笑)



だってチーズは外せないんだもーん



コレは燻活の定番になりそうな予感



6pのプロセスチーズは底の部分だけホイルを残しています



温度調整がアバウトなので



高温になりすぎてチーズが溶けた場合の対策




















17060113.jpg




















冷蔵庫で一晩寝かせると



美味しさがぐんとUPします




















17060114.jpg




















燻活7品目~\(^o^)/










ラストー!!










コレはちょっと悩みました



じゃがいもかさつまいもかかぼちゃか



じゃがいもとさつまいもは味のイメージがなんとなく掴めた



なので



かぼちゃに決定~\(^o^)/










どきどきわくわくそわそわw










お味はなんと甘栗のよう



もっと言ってしまうと



グラッセを彷彿とさせるような美味しさです



驚き・・・



とても気に入りました










かぼちゃ正解だった~♪ \(^o^)/










燻製って甘いものにも合うというのが目からウロコ







閃いた!!(笑)










次はアレやってみよーっと♪










あ~楽しかった



チップがすごい減った(笑)



持っていたアルミホイルは使い切った



ロボコンは風防のお陰だと思うけれど



風の中消えるコトもなく燃費よし!










燻活終了~\(^o^)/



またそのうちやります



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ