闘病中



おとといの夕方



ダフィー隊長はうっすらとした血尿となり



膀胱炎の闘病中










体に麻痺が起こっている老犬なので



たかが膀胱炎と思うなかれ



これはもう戦いなのだ



おまけに



ダフィー隊長は免疫系が弱いときている・・・










ゆるい圧迫排尿になった頃から



膀胱炎にならないように十分気をつけていたけれど



とうとう来たかという感じです残念










特にダフィー隊長のような状態の仔は



一度なると繰り返す可能性が高いので



症状がなくなってもしっかり菌を退治して



完治してみせる!!










常にオシッコの量や色や臭いをチェックしているので



血尿を確認してから2時間後ぐらいには病院にいて



テキパキと処置をしてもらったから



その夜には出血は止まり



見た目普通のオシッコになった




















17061003.jpg




















といっても



痛みは免れているみたいだけど



膀胱炎特有の不快感がまだ残っているようで



昨日の夜から若干食欲が落ちた



お薬のせいかな・・・?



ってゆーか



しんどいのにドロドロ系は食べ難いからイヤ!!



と言っているみたいだったので



好きなモノだけでダめしを構成してみた




















17061004.jpg




















ペロリだし・・・\(^o^)/










牛赤身の切り落としと茹でた美味しい鶏レバー




















17061002.jpg




















そして大好きな直販所のフルーツトマト



トマトはもっと食べたかったみたい










旅を思い出してしまった










北の長い旅では



秋の北海道のとびきり美味しいトマトをたくさん食べる



なぜなら



私達はトマトが大好きだから



残り少なくなってくるともう奪い合いだもんね



それがまたすごく楽しいのだ










よーし!



次回からは旅気分で増量するからね



もっとトマトを買いに行かねーと!!




















椎名林檎 - 熱愛発覚中from百鬼夜行



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ