木漏れ日デイキャンプ★すごいコトに気がついてしまった!!

17061901.jpg




















爽やかで涼しい風が吹く木陰



キラキラと輝く木漏れ日デイキャンプ










1人と1匹



他には誰もいない心地よさ



静けさの中で自然の音だけを聴いていると



澄み切った透明な流れになるような感覚になる



私はそういう感覚を味わうのがとても好き




















17061902.jpg




















セッティング完了



膀胱炎のダフィー隊長はこまめに水分補給



無理しないでのんびりしようね




















17061903.jpg




















嬉しそうだな



良い顔している



やっぱりお外がいいよね\(^o^)/




















17061904.jpg




















私も水分補給する~♪




















17061905.jpg




















もう寝るのかい・・・




















17061906.jpg




















と思ったら起きている










なにっ



お散歩に行きたい?



しかもクン活?



いや~ん一緒だね



私は燻製活動ダフィー隊長はクンクン活動(〃▽〃)




















17061907.jpg




















よーし!



それでは木漏れ日クン活散歩へ出発~\(^o^)/










ところが



キラキラの木漏れ日クン活散歩を楽しんでいたら










すごいコトに気がついてしまったのだ!!




















17061908.jpg




















どうしてこんなにキラキラ輝くんだろう



そんな風に思いながら木漏れ日を見ているうちに










木漏れ日は丸い!!










というコトに気がついた



え?(笑)










いや



丸いな~と思いつつ上の写真を撮ったワケなのだけど



ハッとして振り返ってみたらもうびっくり!!



地面には無数の木漏れ日が落ちているのに



その全てが丸かったのだ!!










もうねぇ



圧倒されて呆然と立ち尽くしてしまった



まるで木漏れ日を初めて見たような気分



だって地面には無数の丸い光だよ?



なんだか別の世界に迷い込んだような感じがして



急に怖くなる










どうして?










どうして全てが丸い形になるの?











どうしてwww



と心の中で叫びつつ調べてみると



木漏れ日の正体がわかった



木の葉の小さな隙間がピンホールカメラと同じような効果となり



上下が逆さまになった太陽の像が地面に投影されているのだ



太陽は丸いから上下が逆さまになっても丸い形となる










だから木漏れ日は丸い










驚きと感動で



心も体も震えてしまったよ










つまり



もし太陽が三角ならば木漏れ日も三角になるし



星型なら星型の木漏れ日となる










では日食の時は?



三日月やコロナの形の木漏れ日となるんだって



そうだったのか










木漏れ日すごーい!!




















17061909.jpg




















コレはただのお日様の光じゃないの



逆さまになった太陽の像



それが地面に投影された光の集合体だったのだ・・・










木漏れ日は



どうしてこんなにキラキラ輝くのかと思っていたけれど



それもそのハズ



投影された小さな太陽だったのよ~\(^o^)/




















17061910.jpg




















感動の木漏れ日クン活散歩でご満悦のダフィー隊長




















17061911.jpg




















眠くなってきたみたいだから



そろそろ私も燻活を始めますか・・・




















つづく




















イングリッシュマン イン ニューヨーク 武藤昭平



異邦人 EGO-WRAPPIN'



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ