虹友★ダフィーの思い出2001年4月(6ヶ月)



虹友



ほぼ同い年のダフィー世代には



何十匹ものお友達がいて



犬種はラブラドールが圧倒的に多かった



犬を飼う人も多かったのね



いや、ラブが流行っていたのかも



ん?



ミレニアムか!!



今まで気がつかなかった・・・










ワイヤーと一緒に暮らしたいけれど



探すのに本当に苦労していて



たまたま2000年生まれのダフィーと



出会ってしまった私なのだ










ダフィーの晩年には



その頃のお友達はもう誰も残っていなくて



ダフィーはその世代の最後の生き残りだった










いつもの広場の東屋で



誰か来るかな~とわくわくしながら



遠くを見つめているダフィーを見るのが



とても切なかったなぁ・・・




















17080701.jpg










17080702.jpg










17080703.jpg










17080704.jpg










17080705.jpg










17080706.jpg










17080707.jpg




















特にクランキーとは仲良しだった



クランキーは後ろ足の関節に少し問題があり



瞬間的なダッシュをすることができなかった



それをダフィーがカバーして



クランキーの足の代わりをしていたのが



とても印象的だった



また



ダフィーが小手調べ的な攻撃を受けたりしていると



クランキーが来てダフィーを自分の胸の下に入れ



保護していたのもとても印象的だった




















17080708.jpg










17080709.jpg




















レイラちゃん



会うとお互いにお腹を出して全く展開しない2匹(笑)










でも



レイラとダフィーは本気の走りを楽しむ事ができた



二匹仲良く飛ぶように走る姿を見るのは



胸がすく思いだった




















17080710.jpg










17080711.jpg










17080712.jpg





















クランキーとクッキーちゃん



2000年産まれの仲良しトリオ



レトリバーに比べると



ダフィーの動きや走りがあまりに速いので



軽自動車に3000ccのエンジン搭載とか言われていた(笑)










みんなみんな虹の橋で再会しているかな




















まずはとにかく



犬として犬らしく育って欲しかった










とても短いけれど



貴重で幸せな子犬時代



この時期を逃してしまったら



犬として一生学べなくなってしまうコトもあるのだ










犬はすごい!



犬の社会と人間の社会の両方に暮らす事ができる



あたりまえのように人間と一緒に暮らせるのは



犬が全面的に人間の社会に適応しているからなんだよね



だから



犬の恩恵に甘えていないで



ちゃんと考慮するべきだと思う










だって犬は犬なのだ










二度と来ないこの貴重な時期に



犬が犬として犬らしく育っていけるようにと



出来る限りの努力をしていた頃



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ