音威子府の黒い蕎麦♪

17082105.jpg




















どうにも食べられず



マジで飢え死にしそうだった7月










コレなら!







大好きな音威子府の黒い蕎麦を



お取り寄せしてみたんだけど










やっぱり食べられなかった(笑)










普通の蕎麦より食べにくいじゃん!!(笑)



てなワケで冷凍保存してあったのよ




















17082106.jpg




















サクホロに揚げたモロヘイヤと大葉



こういうのは先に粉をまぶしておいて



少量の冷たい水を加え



葉っぱどうしがペタペタひっつくぐらいな感じでOK



衣は薄く水分を少なめにすると



冷めてもパリンとした仕上がりになるよ



美味しい塩で食べるのが好み










そして










黒い蕎麦はやっぱり美味しかった\(^o^)/










茹で加減に注意して



氷水でキリっとしめてしっかり水を切って










美味しいものを美味しく食べられる幸せ



蕎麦湯もちゃんと楽しめました










よかった~\(^o^)/



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ