初トリミング★ダフィーの思い出2002年4月1歳6ヶ月

17083105.jpg




















ドキドキの初トリミング



ナイフを使う練習も兼ねて



伸びすぎたコートはこまめにお手入れをしていたけれど



1月頃にようやく一度ザックリ取って



伸びてきたところを地道に整えて



出来る限りスタンダードに近づけてみた










最後の調整は1日1時間を限度としてコツコツと1週間



ダフィーはトリミングにすっかり慣れて



全てを受け入れていたので



いよいよだ!



というワクワク感と共に本当に楽しかった










スタンダードといっても



いろんなワイヤーを見て好みの仔を探し



ただイメージしていただけ










「船底のような胸」というのが全くわかっていなかった(笑)










ウエストがあまりに細いので背中のコートを厚くして



少し調整したんだったわ・・・










ダフィーはこの時6.2kg



食事事情が上手くいっていなかった



この写真はアレルギーの症状が出る直前



この後せっかく整えたコートは抜け皮膚は爛れ



一瞬でボロボロになった










アレルギーの症状が治まり



コートが復活するまで



さらに半年かかるのでありました・・・



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ