北海道の味\(^o^)/

17091501.jpg




















北海道の美味しいかぼちゃが手に入ったので



かぼちゃのいももちを作ってみたよ\(^o^)/










何度も作っているうちに



片栗粉の分量の失敗がなくなり



もっちもちに出来るようになった



揚げるのが一番好きかな



タレの味も砂糖は思い切って使う!



というコトがわかってから失敗ナシ♪










北海道の味



作れるようになった~\(^o^)/










いももちといってもいろいろあるけれど



あのお店の・・・というモデルは秘密(笑)




















17091502.jpg




















音威子府の黒い蕎麦



茹でるお水も締めるお水も



富士山の湧水の力を借りるから本当に美味しいの



まずは



なにもしないで蕎麦の風味を味わいます










大葉をサクホロに揚げた天ぷらとネギとわさび



蕎麦湯がもう最高なのよ



蕎麦湯チェイサーでお酒が進みます










ごちそうさまでした\(^o^)/



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ