ノリノリの乗り旅★なにこれ~!!富士市の超ローカルな食べ物



つけナポリタンを食べたお店で



1日ぶらりと岳南鉄道を満喫して



夜景電車に乗ったという話をしたら



急に盛り上がってテレビの録画を見せてくれた



最近なのかな?



夜景電車やスイーツがんもがテレビで紹介されたのね



ついさっき電車の中にいた人達が出ていて驚く(笑)










いろいろ話しているうちに



富士市の学校給食名物があるという










学校給食名物って・・・ (笑)










それは



富士市の学校給食で大人気の「サイダーかん」という食べ物



超~ローカルな名物だ・・・










食べてみたいと言ったら



あるよ~♪



ちょうどそのお店にあった




















17092502.jpg




















こちらが富士市の学校給食名物



サイダーかんでございます\(^o^)/










色が綺麗♪



でも寒天だからあのプチンとした食感だよね?



そう思って食べてみると軟らかくて食べやすい



ゼリーとは違うけれど寒天なのにみずみずしい



下の方からサイダーのしゅわしゅわが出てきて



口の中で弾けるのだ










すごーい\(^o^)/










どうやって炭酸を閉じ込めているんだろう



お口の中で弾けるキャンディーあったよね?



と思い出した










甘さスッキリ爽やかでなるほど美味しいおもしろい!










賑やかで楽しい夕食となり



気分良く吉原本町の駅まで歩いて行くと



ちょうど電車が行ってしまった




















17092503.jpg




















待ち時間が長いので一駅歩く




















17092504.jpg




















なかなか進めないのもローカル線の楽しみだよね



進めない状況を楽しむ



こういう旅の感覚は本当に久しぶりだ



私の昔の旅はいつもこんな感じだったのよ










海外では夜行バスで早朝に経由地に着いたのに



次のバスは夜までないとかしょっちゅうだし



次の電車は2日後なんてコトもあった



さすがに驚いたケド・・・(笑)










今と違って情報なんて全くなし



ガイドブックにも載っていないような知らない町だったとしても



その空いた時間に何をするかっていうのがすごく楽しいし



旅の醍醐味のような気もしていた



そして



そういう時間を過ごした印象は深く残る




















17092505.jpg



















ハート型のつり革発見♪




















17092506.jpg




















ノリノリの乗り旅は



派手でも豪華でもないけれど



ほっくり沁みる素敵な旅だった









いや~



歩いたなぁ・・・(笑)




















おしまい



















ノリノリの乗り旅過去記事



ノリノリの乗り旅★まずは食料を調達!



ノリノリの乗り旅★フリーきっぷで行ったり来たり



ノリノリの乗り旅★日本夜景遺産~鉄道夜景



ノリノリの乗り旅★富士宮市と言ったら富士宮やきそば、では富士市と言ったらなに?



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ