秋の味覚再び\(^o^)/



秋の味覚第二弾\(^o^)/










富士宮は落花生の名産地だよね



ウチ地区では生の落花生を塩茹でした



茹で落花生という食べ物があるのよ










茹で落花生は新鮮な落花生がとれる産地ならではの食べ方










今年も直販所に出始めていたので即Get\(^o^)/



富士山麓の名産なので



富士宮まで行かなくても手に入ります



ネットに入った小さいサッカーボールぐらいの量



ひょいと持ち上げようとするとズシっと重くて



グキっと手首が折れる(笑)



量と重さのギャップが激しいのだ



もちろん掘りたて超新鮮で安い!



殻はしっとり湿った感じになっていて



生の落花生独特の良い香りがしている










しかも




















17092602.jpg




















ジャンボ落花生 \(^o^)/










なんと



普通の落花生の3倍ぐらいの大きさ



富士宮の落花生の中でもちょっとレア・・・なの?










コレは地元でしか味わえないモノかもね




















17092603.jpg




















ホクホク~\(^o^)/










汲みたての富士山の湧水で富士山麓の名産品を



いつもの鋳物琺瑯鍋で茹でてみました










茹で落花生にすると



落花生の本来の風味を楽しめるんだよね



ほんのり塩味で後からくる甘さと香り



とっても美味しいよ\(^o^)/



食べ始めるとついつい止まらなくなる



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ